15

シドニー旅行ー4日目

最終日だ!

【4日目】

この日は、動物園&水族館に行くことが決まっていたので近くで朝ごはん!

ずーっとこんなん食べてたけど、こういうパンとアボカドみたいな軽食が大好きだからオーストラリアご飯で苦しむことはなかった。

動物園、ワイルドライフシドニー


Aちゃんが「動物園行きたい」と言ってて、最初はピンときてなかったんだけど行って大正解!

動物園って世界中どこも一緒じゃないんだね⁉
海外で動物園行ったの初めてだと思うんだけど、ウォンバットタスマニアンデビル、ツリーカンガルーと固有種を見られて、日本との違いを感じられた。

一番の目的はコアラ!

オーストラリアの州によってコアラを抱っこできたり、できなかったりする。
シドニーがあるサウスウェールズ州は抱っこNGなんだけど、1500円課金したら、至近距離で好きなだけ写真が取れるし、スタッフさんにコアラと私の記念写真も撮ってもらえました。

後ろに誰もいなかったからか急かされず、写真撮り放題、スタッフさんがコアラに関する質問にも答えてくれるし、これは課金の価値があったな。

その後は、隣にあるSEA LIFE シドニー水族館。

恐竜化石ゾーンがあってそこが一番あがった。

動物園に比べて水族館は地域性があんまりない感じがしたな…。でも、ボートに乗ってペンギン見たよ!

最後にセントメアリー大聖堂

そうそう、シドニーは街中に鳥がいて、鳥が苦手な私はそれがつらかった…。Yちゃんに聞いたら、鳥の中にはゴミドリとか呼ばれてるやつもいるらしい。

全体的には、治安も良く、のんびりしていて、人も優しくて、オーストラリア好きな人が多い理由が分かった!街自体も広すぎない印象で、トラムと地下鉄を駆使したらいろんな場所に行けた。

お土産には定番のT2の紅茶買ったけど、すきなタイプのフレーバーティーが多くておいしいかった。定番だけどおすすめです。

左にあるのがT2のお茶!

久しぶりの海外旅行だったけど、楽しかったなぁ。(もう旅行から1年弱経っちゃってるけど)

ちなみにオーストラリアでコロ…をもらってきてしまって、日本帰ってきてから味覚&嗅覚なくなったり、結構大変だった。でも病床でも全く後悔してなかったから、本当に満足した旅だったと言えるでしょう~。

これで終わり!読んでくださった方、ありがとうございます😺