15

シドニー旅行—3日目

【3日目】

この日はYちゃんの結婚式。
Aちゃんは朝から結婚式に参加して、私は夕方までフリー。

おなかすいたなってことで、とりあえず徒歩圏内のカフェFix at 50

ほうれん草と卵が入ったサンド。なんか塩味が足りなかった記憶がある。「ここにベーコンはさみたいな~」とか考えてたな。カフェラテは安定においしい。
近くの席で同じ会社っぽい二人組が打ち合わせしてて、なんかシドニーの日常に溶け込んだみたいでうれしかった。

トラムに乗って、シドニー工科大学へ。
すきなフランク・ゲーリーの建物を見に行ったんだけど、思ったより小さかったね…。残念なこと閉まってて中には入れなかった。

近くにはヘンテコなビル、ワン・セントラル・パークもあった。

上の方、どうなっとる?

一人でお散歩。誰かと一緒もすきだし、一人もいいね。

行きたかったデパートQVB(クイーン・ビクトリア・ビルディング)
建物の前にあるのは、クイーン・ヴィクトリア像。

館内、きれいすぎない⁉歩いているだけで無限に楽しかったよ。

夕方は、フェリーに乗ってMANLYエリアへ
Yちゃんに「よかったら結婚式の二次会に来てね」と誘ってもらったのです。

フェリーから見る、オペラハウスもハーバーブリッジもきれいだった。普通に観光してたらフェリーに乗ることなかったと思うから誘ってもらえてよかった。


MANLYはリゾートっぽい感じ。

天気どない~

着いたら夜になってて暗くてよくわかんなかった…。天気よくなかったからなのか、人もあんまりいなかったな。

二次会では、Yちゃんのお友だちとも話したりして楽しかったし、Yちゃんがきれい&笑顔でわたしまでうれしくなっちゃった。

帰りのフェリーは、海が荒れててめちゃくちゃ酔った。船酔いつらくて、絶望しながら乗り切った…。

▶4日目に続く

前の2記事は春に書いたのに、気付いたら夏になっていた。締め切りがないとなんもできない…。時間のはやさがこわいよ…。人生のんびり㌠。