15

ソウル旅行ー備忘録3

3日目 三成→新沙(カロスキル)→清潭→明洞

この日は9時間寝た。昨日歩き回りすぎたせいで体がだるい。  

ホテルを出たら、三成駅近くの現代百貨店が開いてた。伊勢丹みたいなきれいな印象のデパート。 お腹が空いたので、地下のフードコートでがっつりサムギョプサル定食

f:id:fifteen15:20190921085445j:plain

買い方がわからなくて、困っていたらスタッフさんが助けてくれた。

サムギョプサル、すごくおいしい。3日目にしてお肉に目覚める。遅い〜。韓国といえばサムギョプサルでしょうが。(そうなの?)明日もお肉食べたい。辛すぎず上品ですべての味付けが好み。疲れがとれた。

韓国語を調べて、助けてくれたスタッフさんに、「マシソッソヨ(おいしかったです)」と伝えてみる。多分わかってもらえた。

新沙駅のカロスキル へ。お姉さんが多く、雰囲気が落ち着いている。 まず、ジョンセンムルに行った。

f:id:fifteen15:20190921085438j:plain

英語でファンデーションと下地を買うことに成功。
わたしの英語は赤ちゃんレベルだけど、もっと前は「さんきゅ〜………」しか言えなかったから、「こういうのが欲しい」とか店員さんに相談できるだけでも、自分の成長を感じた。えらいね!
商品を買ったから?なのか、地下のカフェで無料でアイスコーヒーをもらえた。「そんなことあるの!?」とビックリしちゃった。

f:id:fifteen15:20190921085455j:plain

韓国でアイスコーヒーといえば主流なのが、アイスアメリカーノというやつなんだよね?(アイドルの生活から仕入れた推測でしかない情報聞き馴染みのない商品名に「アイスで?アメリカーノとは?」と思ってた。カフェで働いてたときアメリカーノはおじさんが頼むものだったので。本当に失礼でごめん…。
薄いアイスコーヒーなんだけど、ジョンセンムルで飲んだのがたぶんこれ。すごっくおいしかったんだー!普段アイスコーヒーはすこし苦く感じるんだけど、これはゴクゴク飲めた。

f:id:fifteen15:20190921085630j:plain
脇道にあった高級感のあるtamburinsに立ち寄ってみたら、練り香水のKiss Foreverがほんとう〜にいい香り!やさしい店員さんが試させてくれた。最高すぎてしあわせな気分になる。予想外の出会いだったから、一旦退店して考えて、夜に「明日やっぱり買おう」と決める。

f:id:fifteen15:20190921085511j:plain

カロスキルは、ちょっと遠いキャットストリートみたい。友人たちとここでカフェ行ったり買い物したら楽しいだろうな、と思った。

f:id:fifteen15:20190921092006j:plain

なんか犬のイラストのカフェが人気なようでした。(雑レポート)

f:id:fifteen15:20190921091230j:plain

夕方、清潭にあるSMTOWN &CAFEへ。SMエンターテインメント社屋の1階にあるカフェ。

f:id:fifteen15:20190921085531j:plain

ここだ…!

f:id:fifteen15:20190921085601j:plain

そう、ここ!わたしが来たかったのは!ここ!何度も写真みた場所!!かわいい!!ツヤツヤ!!事務所のカフェがこのかわいさってどういうことなの??お〜〜??

f:id:fifteen15:20190921085556j:plain

アイスカフェラテとマスカットタルト。SM VISUAL IDENTITY INSPIRATION BOOKという概念?みたいな本があって興味津々。内容をよく知りたかったけど、韓国語だから読めなかった。SMのこともっと知りたいな。

f:id:fifteen15:20190921085618j:plain

カフェにはいろんな国からのお客さんが来ていた。違う言語なのに、それぞれの会話でアイドルやグループの名前が聞こえる。いまここにいる人はみんなアイドルがすきでアイドルの話をしてる。いつもは違う場所に生きているのに同じものがすきなんだ。そう思ったらなんともしあわせな気持ちになった。 わたしはアイドルと同じくらいファンのこともだいすきなんだ。

f:id:fifteen15:20190921085524j:plain

夜は、また明洞へ。自分用の韓国コスメや友人へのおみやげなどを購入。 お土産は、いろんな人に「似合うかなー」とか考えながら選ぶのがたのしい。

ホテルに帰ってきても、胸がいっぱいでいっぱいでしあわせすぎて眠れない。しあわせで眠れないなんていつぶりだろうか。

普段軽い感じで「しあわせになりたい〜」なんて言うけれど、この日は紛れもなく「しあわせ」だった。心が100%満たされていて、希望と喜びしかなかった。生きてよかったって心から思う。

★韓国語進捗

たくさん買い物をしたので、完全に「カムサハムニダ〜! 」を言えるようになる。
そのほかにも、「イゴ、ジュセヨ(これください)」、「チョギヨ〜(すみませ〜ん)」、「チャムシマンニョ (ちょっと待ってください)」も言った。あまり怖がらずに、知ってる言葉を発音できるように。