15

シドニー旅行—1日目

2022年9月上旬、オーストラリア・シドニーに旅行に行ってきた!
んだけど…もう23年3月だぞ…⁉半年以上経ってんだー…😇もう忘れてしまってることもあるけど、とりあえず行ったところだけでもメモしておきます。

きっかけは、友人Aちゃんの「親友Yちゃんの結婚式がシドニーであるから行きたい。よかったら一緒に行きませんか?」という誘い。

当時は今より渡航規制が少し厳しかったんだけど、Aちゃんとずっと一緒に旅行をしたかったのと、せっかくの機会だから行くことに。現地でのPCR検査の予約、いつもとは違う保険に加入するなどの準備をしました。

Aちゃん…10年来の友人。あひるのペックル、Snow Manにじさんじのオタク
Yちゃん…Aちゃんの親友。シドニー在住。

【1日目】

Aちゃんが羽田で必要書類をまとめたクリアファイルをくれたんだけど、それが「はぴだんぶい」!!(あひるのペックルが所属しているサンリオのユニット)

友人からキャラもののクリアファイルをもらうなんて、小学生に戻ったようで本当にテンションがぶち上がった。𝑩𝑰𝑮 𝑳𝑶𝑽𝑬______

シドニーと日本の時差は1時間。時差ボケする私にはありがたい。(ちなみに夏時間は時差2時間)

こういう写真、何枚あってもいいですからね

夜便で羽田を発ち、翌朝シドニーに到着。

迷子になったセントラル駅

ホテルで荷物を預けた後、お昼は初対面のYちゃんと合流してサーキュラー・キーへ。
Yちゃんが、シドニー現代美術館内にある「MCAカフェ」に連れてってくれた。

気になっていた場所だったので、すっごーくうれしかった。
テラスみたいなスペースからは、海、埠頭、ハーバーブリッジ、シドニーオペラハウスなどが見渡せる。“THE・シドニー“な風景に「いま本当にシドニーにいるんだ!?!?!うおおおお!」ってすごいテンション上がってキャーキャー言ってた。

野菜たっぷりのカフェご飯!アイスカフェラテだ~いすき!♡


食後には、徒歩圏内のザ・ロックスを散歩。

イギリスからの最初の入植地で歴史的なエリア…なのだそうですが、現在の雰囲気はまあディズニーランドのワールドバザール。(世界の全てをディズニーで例えるのやめなー)

歩いてるだけですごく楽しい!

そのままお散歩しながら、シドニー・オペラハウスへ。シドニー旅行の目的の一つ!世界遺産だあああ🥳

本では見かけないような角度からも見れた!

鑑賞の予定とかなかったので、中はお土産屋さんくらいしか入らなかった。。建物の解説ツアーもあるみたいなので、時間あったらそういうのも楽しんでもよかったかも。

オペラハウス周辺には、バーやレストランとかあって開放的な雰囲気!ここらへん一体、夢で見る街みたいですきだったな。

いつだって、青い空、青い海、きらきらした日差し、それと近未来の建物がすきなんだ。

Yちゃんおすすめののジェラート屋さん、MESSINAでひとやすみ。
わたしがオーダーしたのは甘すぎたけど、他はおいしいっぽかった。自分で英語でオーダーするの、すごい緊張しちゃったね…。

ソルティココナッツ&マンゴー。甘かった

ショッピングモールに寄りつつ、Aちゃんが予約してくれたThe Meat & Wine Coでディナー

ステーキ、マカロニ&チーズ

Aちゃんは美食家なので食のセンスが全部いい🥳おいしかったな!

食べ終わったら夜が遅くなってしまったけど、歩きながらホテルまで帰った。人が少なくてちょっと怖かったけど、見知らぬ街の夜景はきれいだったな。

 

▶2日目に続く